シー・ズーハルジオン

空を見上げるのが好き

大根のみぞれ粥

私の6ヶ月になる赤ちゃんは軽い風邪をひいてしまったので大根のみぞれ粥を作ってありました。

大根には炎症を和らげて咳を改善する働きがあります。

材料はすりおろした大根大さじ二つと温かいご飯大さじ1と水が100ミリリットルです。

鍋に大根とご飯を入れて水を入れて火にかけて柔らかくなるまでにいます。

すり鉢に先ほどのご飯や大根を入れてすりつぶします。

辛味のある大根だと赤ちゃんを食べてくれないかもしれませんがあの女の所を使うといいですよ。

またデザートにはキウイとバナナのマッシュを作りました。

キウイを1/4個とバナナを2 CM 使います。

まず9位はみじん切りにしてたの名はすり鉢ですりつぶします。

キュウイとバナナを混ぜ合わせて完成です。

<br />